こんにちは。緑寿荘です。
5月8日、風が心地よい季節に、入居者の皆さまと一緒に南知多方面へ日帰り旅行に行ってきました。
海の幸を堪能!新鮮な海鮮料理に舌鼓
旅行の一番の楽しみといえば「食」ですね。
今回のお昼ご飯は、海の幸をふんだんに使った料理をいただきました。
ぷりぷりのお刺身や海老、貝類など、どれも新鮮で、入居者の皆さまも「おいしい!」と笑顔に。
「やっぱり海の近くは違うね」といった声も聞かれました。
えびせんパークで大盛り上がり!
食後は「えびせんパーク」へ移動し、お買い物&体験タイム!
施設内にはたくさんの種類のえびせんが並び、試食を楽しみながらお気に入りの商品を選んでいらっしゃいました。
さらに今回はたこの姿焼き「ぺったん体験」にも挑戦!
大きなたこを鉄板でプレスしてパリッと焼き上げる工程を、皆さん果敢に挑戦されました。焼きたての香ばしい香りが立ちこめる中、「自分で焼いたおせんべいは格別だね!」と大満足のご様子でした。
青空の下でリフレッシュ
当日は天気にも恵まれ、移動中のバスから見える景色や、さわやかな海風も旅の楽しみのひとつでした。
「たまにはこうやって外に出て、みんなと出かけるのはいいね」「次はどこかしら」と、楽しい思い出がまた一つ増えました。
今後も笑顔あふれる時間を
今回の旅行も、安全を第一にスタッフがしっかりサポートしながら、入居者の皆さまが安心して参加できるよう心がけました。これからも皆さまに楽しんでいただけるレクリエーションを企画してまいります。